不働力

あまり働かず、お金もあまり使わず、楽しく、健康的に生きていきたい。

【簡単料理編】定番ビーフカレー

業務スーパーで安いビーフブロックを手に入れましたから、ビーフカレーを作りました。

材料:
ビーフブロック 1/2パック
玉ねぎ  1個
人参 1本
じゃがいも 1個
サラダ油 大さじ1
水 700ml
カレールウ  1/2箱

作り方:
1,玉ねぎをみじん切りにします。人参、じゃがいも、ビーフブロックを食べやすい大きさに切ります。
2,鍋で玉ねぎをサラダ油でしんなりするまで炒めます。そして、人参、じゃがいも、ビーフブロックを入れて5分ぐらいじっくり炒めます。
3,鍋に水を加えます。
4,沸騰したら、アクを取って、蓋をして弱火〜中火で20分ぐらい煮込みます。(蓋を少し開けます)
5,一旦火を止めてカレールウを割り入れて溶かします。
6,弱火で5分ぐらい煮込みます。焦げないように時々かき混ぜます。f:id:dreaming0225:20191219163148j:plain


Amazonから購入できます。

ハウス 業務用 こくまろカレー 1kg

ハウス 業務用 こくまろカレー 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 楽天から購入できます。