不働力

あまり働かず、お金もあまり使わず、楽しく、健康的に生きていきたい。

スモーク合鴨ロースサラダ

スーパーで見つけた加熱済みのスモーク合鴨ロースを使って、美味しいサラダを作りました。

まず、玉ねぎを薄くスライスしましたが、その辛さを少し和らげるために冷水にさらしました。これで玉ねぎがマイルドになり、サラダにちょうど良い風味を加えることができました。

次に、サラダにクリーミーな味わいを加えるために、マヨネーズを混ぜ込みました。そして、最後にスーパーで買ったスモーク合鴨をのせました。この合鴨は既に加熱されており、スモーキーな味わいが特徴です。

食べてみると、合鴨の味がしっかりしていて、マヨネーズと玉ねぎとの組み合わせがとても良かったです。特に、玉ねぎの辛味を和らげたことで、それぞれの食材の味が引き立ち、とても美味しかったです。シンプルだけど、美味しさが際立つサラダで、また作りたいと思います。
f:id:dreaming0225:20231121135004j:imagef:id:dreaming0225:20231113114540j:image