不働力

あまり働かず、お金もあまり使わず、楽しく、健康的に生きていきたい。

中華三昧 榮林の酸辣湯麺を食べてみました。

スーパで中華三昧 榮林の酸辣湯麺を購入しました。

インスタントラーメンの中に、この酸辣湯麺がうまいです!

おすすめです!!!

f:id:dreaming0225:20210707154041j:plainf:id:dreaming0225:20210707154047j:plain

袋を開けてみたら、麺と液体スープと粉末スープが入っています。f:id:dreaming0225:20210707154054j:plain

酸辣湯麺の作り方:
1,下準備をします。卵1個を溶きほぐしおきます。
2,フライパンに水500mlを入れ、火をつけ、沸騰したら麺を入れます。中火で麺をほぐしながら3分間ゆでます。
3,火を止め、麺だけを先に器にうつしておきます。
4,フライパンを再び火にかけ、粉末スープを加えてよくかき混ぜます。強火にして溶き卵を回し入れ、ひと煮立ちさせてから火を止めます。
5,火を止めたフライパンに液体スープを加えて軽くかき混ぜます。
6,器に移しておいた麺の上にスープをかけて出来上がりです。
*お好みでゆでた椎茸、たけのこ、ハムなど加えてお召し上がりください。

私はパクチを加えました。f:id:dreaming0225:20210707154059j:plain
f:id:dreaming0225:20210707154110j:plain

麺は細麺で、スープは酸っぱくて辛くてとても美味しかったです。
辛さのレベル2なので、私にはちょうどいいです。酸っぱみもしっかりして、溶いた卵と一緒に召し上がると最高でした。
中華三昧 榮林の酸辣湯麺はなかなかレベルが高いと思います。
また買いたいです。

中華三昧 榮林の酸辣湯麺Amazonから購入できます。

中華三昧 榮林の酸辣湯麺楽天から購入できます。