不働力

あまり働かず、お金もあまり使わず、楽しく、健康的に生きていきたい。

冷凍ローストカツを食べてみました。

最近、美味しいカツを食べたくなりました。しかし、自分で作るのは面倒だと思い、業務スーパーに行って冷凍のローストカツを購入しました。その調理方法は簡単で、冷凍のままのカツを170-180度の熱した油で約6分揚げるだけです。時短であり、簡単なのでとりあえずカツの欲望は満たされました。

ただ、食べてみると冷凍カツには一部問題がありました。肉が薄くて衣が厚いということです。好みによると思いますが、私はもっと肉と衣のバランスがいい方が好きです。

そこで、次回は自分で1からカツを作ることにしました。自分で作ると、確かに手間はかかりますが、その分、肉の厚みや衣の厚さを自分好みに調節できます。豚の肉質を自分で選び、自分好みの厚さにカットし、衣の厚さも自分の理想に近づけるよう工夫します。

f:id:dreaming0225:20230719192521j:image
f:id:dreaming0225:20230719192556j:image
f:id:dreaming0225:20230719192542j:image