不働力

あまり働かず、お金もあまり使わず、楽しく、健康的に生きていきたい。

中華揚げパンを買って食べました。

業務スーパーは、高品質な商品を手頃な価格で提供している店として知られ、多くの方々に愛されています。私もその愛用者の一人です。中でも、中華揚げパンはコスパが良いと感じ、購入してみました。税抜き278円で6本入りという価格は、非常に魅力的だと思います。

商品の包装を見てみると、2種類の調理方法が紹介されています。1つ目は、冷凍のまま油で揚げる方法です。もう1つは、オーブントースターを使用する方法です。どちらも手軽に試せると思ったので、実際に試してみました。

まず、油での揚げ方を試みました。170℃の油に、冷凍状態の中華揚げパンを2個入れ、片面1分半ずつ揚げてみました。すると、キッチン全体に焼きたてのパンのような香ばしい香りが広がりました。食べてみると、外側はサクサクで、中はふわふわです。まさに中華街の本格的な揚げパンの味わいが楽しめました。

次に、オーブントースターでの調理をしてみました。油を使わないため、少し時間がかかりましたが、ヘルシーな仕上がりを期待していました。しかし、できあがった揚げパンには、十分なサクサク感が感じられませんでした。油で揚げたものと比べて、私の好みでは少し物足りないと感じました。

さらに、中国の伝統的な食べ方を試してみました。お粥や豆乳につけてみると、揚げパンがしっかりとした味わいと食感を放ちます。豆乳の甘さやお粥の淡泊さとの相性も抜群で、これが日常的な食事として食べられると思います。

結論として、私は油で揚げた中華揚げパンの方が、その食感や香ばしさから好みだと感じました。しかし、オーブントースターでの調理も、油を気にする方やヘルシー志向の方にはオススメできると思います。

豆乳とセットして食べました。

中華揚げパンはネットから購入できます。

メーカー違う中華揚げパンはネットから購入できます。

 

豆乳はネットから購入できます。